記事一覧

正方形のスケッチ その2 初歩的なモデリング③--Fusion360

今回は中心線から対称になるように拘束を使ってスケッチしてみます。

流れ

中心線を引く

長方形を描く

それぞれの辺が中心線に対して対称になるよう拘束する。

寸法を入れる。

1)最初は前回までと同じです。中心線を描いて長方形を描いておきます。
fu_sk_19.png

2)スケッチパレットの拘束から対称を選択
fu_sk_20.png

3)対称にしたい点を選択
fu_sk_21.png
fu_sk_22.png

4)中心線を選択
fu_sk_23.png

5)拘束が完了。別の辺も拘束
fu_sk_24.png

6)寸法値を入れて完了
fu_sk_25.png
fu_sk_26.png

今回も簡単だったでしょ

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RoboTakao

Author:RoboTakao
みなさんご訪問ありがとうございます。ロボット作りたいけどお小遣いそんなにないし、簡単でローコストでロボットを作るための私のプロジェクトを紹介します。

ウェブサイトもありますのでそちらもよろしくお願いします。
http://robotakao.jp/

最新コメント

スポンサーリンク