記事一覧

DSN-MINI-360 ミニ3A DC-DCコンバータ調整可能なステップダウン電源モジュールのバックコンバータ

DSN-MINI-360 ミニ3A バックコンバータ



こんにちはRoboTakaoです。ようこそ「極力ローコスト ロボット製作 ブログ」にお越しくださいました。

Yahoo!ショッピングでノーブランドのミニ3A DC-DCコンバータ調整可能なステップダウン電源モジュールのバックコンバータを買ってみました。170円で送料無料で激安です。

dcdc.jpg

概要:
 効率:96パーセント(最大)
 入力電圧:4.5-28V
 スイッチング周波数:1MHz
 出力リップル:0〜6 30mV
 出力電圧:0.8-20V(調整可能)
 出力電流:定格電流3A(最大)
 サイズ:約0.87 X 0.67 X 0.16インチ/ 22×17 x 4mm
 動作温度:工業用グレード-45℃〜+ 85℃
 モジュールプロパティ:非絶縁型ステップダウンモジュール(バック)
 パッケージに含まれるもの:
 1×アジャスタブルパワーステップダウンモジュール

Arduino でサーボを動かそうとした時にArduinoようの9V電池とサーボ用の1.2x4=4.8Vのニッケル水素電池を使っています。
でもやっぱり9V電池を使わなくて済むならそうしたいと思ったので電源を買ってみました。

4.8Vだと入力電圧4.5Vには微妙な感じもしますが、満充電だと1.4x4=5.6Vになったりすのでこの電圧範囲は魅力です。


↑上記目的で購入したのですが大事なスペックが抜けていることがわかりました
出力電圧 < 入力電圧

要は降圧用で目的の使用はできないことがわかりました。

それでは今回はこの辺で失礼します!ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RoboTakao

Author:RoboTakao
みなさんご訪問ありがとうございます。ロボット作りたいけどお小遣いそんなにないし、簡単でローコストでロボットを作るための私のプロジェクトを紹介します。

ウェブサイトもありますのでそちらもよろしくお願いします。
http://robotakao.jp/

最新コメント

スポンサーリンク